リバースのやり方を知ろう!

 

 

 

お疲れ様です。

こうやです。

 

 

 

 

 

あなたは、せっかくいい記録を投げれたのに

前に出てしまい

ファールをしてしまった経験はありませんか?

 

 

 

f:id:tozawakouya:20200720211357j:image

 

 

 

前回、練習方法は教えましたが

肝心のリバースを教えていなかったので話します。

 

 

 

 

 

リバースをすることでファールを回避して

最大のパフォーマンスができるようにしましょう!

 

 

 

 

そこで、リバースのやり方ですが、はじめは投げ終わってから足を切り替えることからやりましょう。

 

 

 

 

切り替え方としては、ブロック足の左足に向かって、軸足の右足を素早く切り替えます。

 

 

 

 

ここでやってほしいことは

最後まで押し出して

「あ、これファールしちゃうな」と思ったタイミングで切り替えしてください。

 

 

 

 

あくまでしっかりと押し出してから切り替えすのがリバースだと思ってください。

 

 

 

 

そうしないと、詰まった投げ押し出せない原因になり、記録が伸びないからです。

 

 

 

f:id:tozawakouya:20200720211322j:image

 

 

 

まずは、メディシンボールなどでしっかり押し出してからリバースをするのを繰り返しやっていきましょう!

 

 

 

では、今日はこれにて。

 

 

 

こうや