投げの改善をしましょう!

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

こうやです。

 

 

 

前回は、投げの見直しについて話しました。

 

 

 

今回は、投げの改善方法について話します。

 

 

 

 

まず、メディシンボールか軽い砲丸を準備します。

 

 

一応マットも準備しましょう。

 

 

3つ紹介するので自分に合ったのを行ってください。

 

 

 

1、地面に座って、足を開いて軸を安定させて投げる。

 

 

 

 

 

2、立ち膝で投げる。

 

 

 

 

3、正面投げをする。

 

 

 

※2、3は、投げにくい場合は

 

 

1歩軸足を下げて行いましょう。

 

 

 

次に、その練習を動画に収めましょう!

 

 

 

 

f:id:tozawakouya:20200703222605j:image

 

 

 

やはり、自分で投げを見ないと

 

 

 

分からないことが多いです。

 

 

 

動画ならすぐに

 

 

 

 

実際にできているかを確認でき、改善できるので

 

 

 

 

効果的です。

 

 

 

 

次に、この練習で意識することは

 

 

 

 

脇を90度に開いて投げることです。

 

 

 

 

f:id:tozawakouya:20200703222724j:image

 

 

 

 

そうすることによって、自然と親指が下を向きますよね?

 

 

 

 

それが基本となる形です。

 

 

 

 

だから、とことん練習をしていきましょう!

 

 

 

 

その感覚が分からないよという人は

 

 

 

 

膝をついた腕立て伏せで

 

 

 

 

脇を90度に開いてやってみましょう!

 

 

 

 

先にこちらからやる方がいいかもしれないですね(笑)

 

 

 

 

では、今日はこれにて

 

 

 

こうや