グライドでイメージすることは?

 

お疲れ様です。

こうやです。

 

 

 

 

グライドや回転投などは、非日常的な動きでなかなかイメージしにくく、その動きの獲得にも時間を要します。

 

 

 

 

そこで他のスポーツを比較して同じような動きがないかみていきたいと思います。

 

※私のイメージなので、自分なりのイメージを作るための参考にしてください。

 

 

 

 

まず構えは、柔道の背負い投げで

準備動作は、レスリングのタックルのように

下がる時は、野球の投手のストライド

投げは、自分のイメージで(笑)

 

 

 

 

なぜ、このようなことをしたのかというと

 

 

 

 

イメージ、考えることが大事だからです!

 

 

 

f:id:tozawakouya:20200713192714j:image

 

 

 

大体これが出来てない人が記録が伸びていないように感じます。

 

 

 

 

もし、独学でやっていこうとするなら必須です。

 

 

 

このイメージは結果として、自分の投げを客観的に見るために必要で、教えてくれる先生がいないなら自分でこう投げた方がいい、もう少し速く投げてみようなど必要なものが見えてくるはずです。

 

 

 

 

f:id:tozawakouya:20200713192845j:image

 

 

 

 

それを取り入れることによって記録を伸ばすことができるはずです!

 

 

 

 

 

まずは、投げのイメージをして、それに近づけるように工夫していきましょう!

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

 

 

こうや