砲丸を押し出すにはこれ!

 

 

 

お疲れ様です。

こうやです。

 

 

 

前に、砲丸をゆっくり押し出すと言いましたね?

 

 

 

 

 

そこで、今回は立ち投での練習方法を紹介します。

 

 

 

 

 

まず、普段の立ち投の構えをしてください。

次に、腰の位置を動かさないで投擲方向を見ます。

そして、足で蹴ってから投げるを繰り返して行いましょう!(右足に溜めたものを解放するイメージで)

 

 

 

f:id:tozawakouya:20200713191927j:image

 

 

 

これをすることによって、動きの連動性が上がりますので、試してはないと思います。

 

 

 

 

私もこれをしたことによって、足から砲丸に力を伝えることを知り、記録がかなり伸びました。

 

 

 

距離は気にしないで、足で蹴って砲丸に力を伝えれてるかを確認しながら投げましょう!

 

 

では、今日はこれにて

 

 

 

こうや