初心者から学ぶこともある!?

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

こうやです。

 

 

 

 

前回、投げの良いところを自分なりに

見つけましょうと言いましたが

 

 

 

 

今回は、その発展で初心者の投げを見る

記録が伸びるきっかけになるかもしれません。

 

 

 

 

それについて話します。

 

 

 

 

初心者の良いところを言うと

 

 

 

 

素直」であることです。

 

 

f:id:tozawakouya:20200713191604j:image

 

 

ここの素直と言う部分は

 

 

 

 

初めてで分からないからとりあえず投げよう

教わったことを素直に受け取るなど

 

 

 

 

この時期が一番砲丸を押している時期になります。

 

 

 

どの人の投げにも良い部分をあるので

 

 

 

それを見つけ、自分にも使えるか考えます。

 

 

 

それが、自分にとっては記録が伸びる可能性の

1つになるかもしれません。

 

 

 

 

特に全体の流れは見てほしいです。

はじめに細いところを見てしまうと

その人の本来の良さが欠けてしまう場合があるので

全体の流れは大切にしていきましょう!

 

 

 

 

一概に、あの人下手だなーとか

あの人の投げを見てたら自分の投げがダメになる

とか思わずに、挑戦してみてほしいです。

 

 

 

f:id:tozawakouya:20200713191646j:image

 

 

このことを活かして、後輩の指導、同期や先輩とのコミュニケーションとして使ってみるのもより砲丸を楽しむための1つになるでしょう!

 

 

 

 

 

まずは、日本人の初心者をと思いましたが

あまり動画に出している人が少ないので

海外の選手で見ると動画がありますので

そこから始めましょう!

 

 

 

 

では、今日はこれにて

 

 

 

こうや